はじめまして!エンジニアの日常を綴るブログ

みなさま、こんにちは!すーと申します。

このブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私は都内在住のエンジニアで、現在はフリーランスエンジニアとして働いています。

長らくインフラ系をメインとして仕事してきましたが、

今回はエンジニアとしての経験や知識を共有し、広く皆さんと交流できる場としてこのブログをスタートさせました。

エンジニアのインフラ系とは、主にサーバやネットワークなどシステムのインフラストラクチャーとなるもので、電気や水道、ガスのことではありません(笑)

このブログでは、フリーランスとしての自身の経験ITニュース気になったガジェットなどざっくばらんにお伝えしていけたらなと思います。

エンジニアの方なら一度は助けてもらったであろう、備忘録も残せたら…(笑)

 

趣味はスポーツ観戦漫画鑑賞で、その面でもエンジニアとしての視点からおもしろいアプローチでお届けできればと考えています。

 

どうぞよろしくお願いします!エンジニアの日常を一緒に楽しんでいきましょう。